経済解析室

第3次産業活動指数、鉱工業指数などを使って、経済産業の「今」について考えていきたいと思います。

ネット業界の広告活動の指数を試算し、広告業界のネット利用と比較することとしました。その説明エントリーをまとめておきます。

 全てのビジネスがネット化しているとされる中、第3次産業活動指数の広告業活動指数で、インターネット広告が広告業に占める比率を見ると必ずしも高くないことが分かります。
 そこで、広告業界のネット利用である「インターネット広告」指数に対する、ネット業者による広告活動(収入)の指数化にチャレンジし、その両方を合計した「広義のインターネット広告」の変化を確認してみました。

 

 それらの説明メモのエントリーをここにまとめさせていただきます。

 この順番でお目通しいただくと、分かりやすいのではないかと思います。

 

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◎ミニ経済分析ページ

広告業界のネット利用とネット業者による広告活動について|その他の研究・分析レポート|経済産業省

 

 

◎ミニ経済分析の一覧表

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